ドッペルギャンガー 222

【送料無料】【銀行振込対応】 DOPPELGANGER 自転車 222 alter:native(オルタ:ネイティヴ) ※北海道・沖縄・離島は大型商品のため、別途送料がかかります。

「life」「music」「street」をモチーフに誕生した新シリーズ。
共通するのは、「ブラック50%、ホワイト50%」のニュートラルグレーのフレームカラーのみ。
 自転車はあくまでもニュートラル。
そしてそれを彩るのはユーザーなのです。
※製品の詳しい仕様につきましては、メーカーHP(DOPPELGANGER)をご確認ください。
※お支払いは銀行振込(前払い)にてお願いいたします。
ご購入後の、返品返金対応は一切承りいたしません。
部品交換もしくは、修理対応(有償もしくは無償)になります。
予めご了承、ご了解の上、ご注文ください。
※原則、送料無料ですが、北海道・沖縄・離島は大型商品のため、別途送料をお支払いいただきます。
予めご了承ください。
送料は別途ご案内いたします。
※製品に関するご質問、製品不具合、製品保証(保証1年間)に関しては、下記サポートをご利用ください。
ビーズ株式会社 製品サポート部 TEL072-929-9622(平日9:00?17:00 土日祝日休み)【自転車梱包箱のお取扱いについてのお願い】 梱包箱は、メーカーサポートを受ける際に必要となります。
製品到着後、1週間は初期不良対象期間になります。
大変ご面倒ではございますが、梱包箱を保管いただきますようお願いいたします。
初期不良発生の際、梱包箱が ない場合は、お客様のご負担にて梱包箱を手配いただく必要がございます。
ご了承ください。
※自転車は75%?98%組み立て済み(種類によって差があります。
)状態での梱包・お届けとなり、未完成部分は お客さまにて組み立てが必要になります。
特にBMXは組み立てにある程度の技術が必要です。
組み立てや調整に 必要な工具は、お客様で用意していただく必要がある商品もございます。
※商品輸送中にブレーキや変速機のワイヤが緩み調整がずれる、また、タイヤの空気が抜けてしまう場合があります。
これらは製品特性上発生し得る現象であり、製品不良に該当しません。
お客様ご自身で調整いただくこととなりますので 予めご了承ください。
また、調整に必要な工具、空気入れ等はお客様でご用意ください。
※製品ご到着時に梱包箱に外傷があり、自転車が破損している場合は、まず、お客様より、運送会社へ速やかに 破損の旨をお知らせください。



【送料無料】【smtb-u】Doppelganger/ドッペルギャンガー 【大特価!】222 AITER:NATIV 20インチ ミニベロ 小径自転車

★ Doppelganger/ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 【大特価!】222 AITER:NATIV 20インチ ミニベロ 小径自転車 (222 AITER:NATIV) 特徴・機能 どんな商品? Rockの魂を反映させた、ミニバイクシーンのカウンターカルチャー■ FRAME 20 x410mm. MINI VELO ALLOY FRAME ■ FORK #800. 20 UNI-CROWN FORK END. STEM:1-1/8 x358mm. THREADLESS. L:270mm. ■ TIRE K-177. 20 x1.2. E/V. R/S:16mm ■ RIM DA-250. 20 x1.5. F:14Gx24H■ SPOKE #14G. F:168mm. R:179mm/177mm. STEEL BED SPOKE & 16mm BED NIPPLE ■ FRONT HUB D231SE(QR) OLD:100mm. 14Gx24H. ALLOY BLK. FOR DISK BRAKE(AXLE:109mm) ■ REAR HUB 734R(NUT) BC3/8 x135x14x36Hx190(L25/R30). ALLOY BLACK. D.D:37.0mm ■ HANDLEBAR MTB-AL-110PP. W:520mm. BACK:0'. ALLOY WHITE■ H/BAR STEM TDS-A149-8. EXT: 90. R:25'. Q:55mm. ALLOY BLACK ■ SEAT POST SP-232. %27.2x300mm. ALLOY BLACK ■ PEDAL VP-990A ■ CHAINWHEEL PROWHEEL PRO-552PP. 1/2 x3/32 x52T. STEEL BED ■ CRANK PROWHEEL 170mm ALLOY BLACK ■ CHAIN KCM Z-51. 1/2 x3/32 x110LINK WHITE ■ FREEWHEEL SHIMANO? MF-TZ20. 14-28T. 6-SPEED INDEX. BROWN/BACK(28T) ■ SHIFT LEVER SHIMANO? SL-RS35-6R. 6-SPEED INDEX. REVO SHIFT ■ BRAKE FRONT:JOYTECH MDS5-F. ALLOY BLACK. W/ROTOR 160mm REAR:VB-980DH(110) ALLOY WHITE(YS-894) ■ BRAKE LEVER L/R:428PD-1. RESIN BLK BRACKET & ALLOY BLACK LEVER. W/AD'J BOLT ■ B.B. PARTS VP-BC73. CARTRIDGE TYPE. BC1.37x24TPI. (68-122.5mm) 変速機 シマノ RD-TX31 シフトレバー シマノ SL-RS35-6R.6-SPEED INDEX.REVO SHIFT フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 52T 最大乗員体重 85Kg未満 付属品  LEDフロントライト(DL-03)、シートポスト取付型ワイヤーロック、 取扱説明書、ナットキャップ×4、スタンド(本体取付済)、簡易工具 ※現在、当店でご購入の自転車には”防犯登録”は付いておりません。
 登録は最寄の防犯登録所(自転車組合加盟店)で登録できます。
 また登録の際は、商品保証書・当店購入明細書が必要となります。
 登録料は有料:500円(※一部地域で異なります)です。
 また、防犯登録の有効期間も各都道府県で異なりますので各自ご確認下さい。
※自転車は85%完成済みです。
お届け時には前輪、ハンドルバーが分離しており(ブレーキなどのワイヤリングは終了しています)、ハンドルバーについては付属の六角レンチを使用してを取り付ける必要があります。
※組立て後、自転車店にて一度調整することを推奨しております。
また、1年に一度など定期的に自転車店などにて整備することを推奨【大特価!】222 AITER:NATIV 20インチ ミニベロ 小径自転車スペック情報全長1500 mm重量11.8 Kgサドル高780 -930 mmハンドル高900 mmハンドル幅530 mmタイヤサイズ20 × 1.2 inchフレームカラーニュートラルグレーフレーム材質アルミニウムフロントフォーク材質スチール



【送料無料/代金引換不可】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)20インチ自転車222 alter:native(オルタ:ネイティヴ)

返品についてこの商品は送料無料・代金引換不可です。
但し、北海道・沖縄・離島は別途この商品はメーカーより直送になります。
お支払いは銀行振込、又はクレジットカードでお願い致します。
「22*」シリーズは、ホワイト50%ブラック50%の配合による「ニュートラルグレー」のフレームを起点に、既成概念にとらわれないニュートラル(中間)=neutralの視点から、からさまざまな方向性へとシフトした新コンセプトシリーズ。
「自転車はこうでなくてはいけない」という既成概念すら無視し、ジャンルにとらわれない「クロスオーバー」バイクをプロデュースします。
換言すればグレーのフレームのみが”共通項”。
サイズ(インチ)やフレーム形状(折りたたみ/非折りたたみ)は関係ありません。
まさに「コンセプト」優先のバイクシリーズです。
そして、そのサードモデル、その名は「DOPPELGANGERR 222 alter:native(オルタ:ネイティブ)」。
シリーズ中唯一折りたたみ式ではないフレームは、細いパイプを組み合わせ、しかし横方向、つまりスピードが感じられる方向へ流れるようにデザインされた。
また、パイプ長を長く取ることで生まれるロー&ロングなフォルムを強調するかのように、トップチューブもヘッドチューブを起点に左右へ分かれ、それぞれリヤフォークと一体化している。
DOPPELGANGER 20インチ自転車 222 alter:native(オルタ:ネイティヴ) 仕様全長 1500mm重量 11.8kgサドル高 780-930mmハンドル高 900mmハンドル幅 530mmタイヤサイズ 20×1.2inch フレームカラー ニュートラルグレーフレーム材質 アルミニウムフロントフォーク材質  スチール変速機 シマノ RD-TX31シフトレバー シマノ SL-RS35-6R,6-SPEED INDEX,REVO SHIFTフリーホイール  最小:14T 最大:28Tチェーンホイール 52T最大乗員体重 85kg未満バルブ形式 英式バルブ(ウッズバルブ)付属品 LEDフロントライト、取扱説明書、ナットキャップ×4、 シートポスト取付型ワイヤーロック、 スタンド(本体取付済)、簡易工具JAN CODE 4582143464285※予告無く一部仕様変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。



ドッペルギャンガー DOPPELGANGER【代引OK】 20インチ シマノ6段変速 アルミフレーム 222 alter:native 【ドッペルギャンガー DOPPELGANGER】

全長 1500 mm 重量 11.8 Kg サドル高 780 -930 mm ハンドル高 900 mm ハンドル幅 530 mm タイヤサイズ 20 × 1.2 inch フレームカラー ニュートラルグレー フレーム材質 アルミニウム フロントフォーク材質 スチール 変速機 シマノ RD-TX31 シフトレバー:シマノ SL-RS35-6R,6-SPEED INDEX,REVO SHIFT フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 52T 最大乗員体重 85Kg未満 希望小売価格 47,800円(税込み 50,190円) 付属品 LEDフロントライト(DL-03)、フォルダー型ワイヤーロック、取扱説明書、ナットキャップ×4、簡易工具 製品は85%完成済みです。
お届け時には前輪、ハンドルバーが分離しており(ブレーキなどのワイヤリングは終了しています)、ハンドルバーについては付属の六角レンチを使用してを取り付ける必要があります。
■送料■一律3000円但し、東北・南九州+500円北海道+1000円沖縄県+8000円離島は、実費申し受けます■代引手数料■別途525円申し受けます。
(3台以上は、1050円となります) 検索ワード:ドッペルギャンガー Raychell レイチェル ARUN LANDGEAR HUMMER ハマー PANGEA パンゲア WACHSEN ヴァクセン OSSO マイパラス折りたたみ自転車 折り畳み自転車 折畳み自転車 折畳自転車 MTB クロスバイク ロードバイク ミニベロ キッズバイク 子供用 子ども用 バランスバイク BMXグレーのフレームを使用したことはもちろん2つの先発モデルと共通ですが、黒とエンジを使用することで全体的にトーンを落とし、「オルタナティブ・ロック」の持つ憂鬱を表現。
直線的なフレーム形状とタイヤのセンターラインは疾走感を表現し、同時にオルタナティブ・ロックのスピード感を表現。
モノトーンではなく部分的にエンジ(暖色)を入れたのは、当時の時代背景にあった「社会に取り残されるという不安や孤独、やり場のない怒り」、そしてそれらを表現する手段として用いられた「ロック」にかける「情熱」を表現。
しかし、それらはやや屈折した感情であるため、純粋な「赤」ではなく、(鬱積したという意味で)黒を混ぜた「エンジ」を使用するに至りました。
コンポーネント(部品)が自転車を決定するのではなく、自転車が部品を決定するのである。
そう考え、私たちは部品を自転車にフィットするようデザインしています。
それらは車体のコンセプトに合わせて塗装されたパーツ群や、加工されたパーツ群を指します。
だからこそ、フレームカラーがたとえ「グレー」であっても引き立つのです。
そして、テーマカラーは、車体の一部に反復して採用され、互いの部品を引立てています。
それらが、他のどの自転車にも似ていない、ドッペルギャンガー®バイシクル独特の存在感を定義しているのです。
  製品仕様 全長 1500 mm 重量 11.8 Kg サドル高 780 -930 mm ハンドル高 900 mm ハンドル幅 530 mm タイヤサイズ 20 × 1.2 inch フレームカラー ニュートラルグレー フレーム材質 アルミニウム フロントフォーク材質 スチール 変速機 シマノ RD-TX31 シフトレバー:シマノ SL-RS35-6R,6-SPEED INDEX,REVO SHIFT フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 52T 最大乗員体重 85Kg未満 希望小売価格 47,800円(税込み 50,190円) 付属品 LEDフロントライト(DL-03)、フォルダー型ワイヤーロック、取扱説明書、ナットキャップ×4、簡易工具 構成部品 FRAME 20"x410mm, MINI VELO ALLOY FRAME FORK #800, 20" UNI-CROWN FORK END, STEM:1-1/8"x358mm, THREADLESS, L:270mm, TIRE K-177, 20"x1.2, E/V, R/S:16mm RIM DA-250, 20"x1.5, F:14Gx24H SPOKE #14G, F:168mm, R:179mm/177mm, STEEL BED SPOKE & 16mm BED NIPPLE FRONT HUB D231SE(QR) OLD:100mm, 14Gx24H, ALLOY BLK, FOR DISK BRAKE(AXLE:109mm) REAR HUB 734R(NUT) BC3/8"x135x14x36Hx190(L25/R30), ALLOY BLACK, D.D:37.0mm HANDLEBAR MTB-AL-110PP, W:520mm, BACK:0', ALLOY WHITE H/BAR STEM TDS-A149-8, EXT: 90, R:25', Q:55mm, ALLOY BLACK SEAT POST SP-232, %27.2x300mm, ALLOY BLACK PEDAL VP-990A CHAINWHEEL PROWHEEL PRO-552PP, 1/2"x3/32"x52T, STEEL BED CRANK PROWHEEL 170mm ALLOY BLACK CHAIN KCM Z-51, 1/2"x3/32"x110LINK WHITE FREEWHEEL SHIMANO? MF-TZ20, 14-28T, 6-SPEED INDEX, BROWN/BACK(28T) SHIFT LEVER SHIMANO? SL-RS35-6R, 6-SPEED INDEX, REVO SHIFT BRAKE FRONT:JOYTECH MDS5-F, ALLOY BLACK, W/ROTOR 160mm REAR:VB-980DH(110) ALLOY WHITE(YS-894) BRAKE LEVER L/R:428PD-1, RESIN BLK BRACKET & ALLOY BLACK LEVER, W/AD'J BOLT B.B. PARTS VP-BC73, CARTRIDGE TYPE, BC1.37x24TPI, (68-122.5mm) 検索ワード:ドッペルギャンガー Raychell レイチェル ARUN LANDGEAR HUMMER ハマー PANGEA パンゲア WACHSEN ヴァクセン OSSO マイパラス折りたたみ自転車 折り畳み自転車 折畳み自転車 折畳自転車 MTB クロスバイク ロードバイク ミニベロ キッズバイク 子供用 子ども用 バランスバイク BMX



【送料無料】DOPPELGANGER 222 alter:native(オルタ:ネイティヴ)【沖縄・離島への配送不可】【smtb-s】

メーカーDOPPEL GANGER商品カテゴリ折りたたみ自転車・ミニベロ発送目安3営業日以内発送在庫お支払方法銀行振込・クレジットカード送料送料無料特記事項沖縄・離島への配送はできかねますその他



Rockの魂を反映させた、ミニバイクシーンのカウンターカルチャー送料無料!DOPPELGANGER ドッペルギャンガー 22X Series「222 alternative」20インチミニベロ

「疾走する憂鬱」を自転車で表現。新開発のストレート・ツイン・チューブラーフレームとディスクブレーキ、幅1.2インチのセミスリックタイヤにカラーシムが気分を盛り上げます。
「22*」シリーズは、ホワイト50%ブラック50%の配合による「ニュートラルグレー」のフレームを起点に、既成概念にとらわれないニュートラル(中間)=neutralの視点から、からさまざまな方向性へとシフトした新コンセプトシリーズ。
「自転車はこうでなくてはいけない」という既成概念すら無視し、ジャンルにとらわれない「クロスオーバー」バイクをプロデュースします。
換言すればグレーのフレームのみが”共通項”。
サイズ(インチ)やフレーム形状(折りたたみ/非折り畳み)は関係ありません。
まさに「コンセプト」優先のバイクシリーズです。
そして、そのサードモデル、その名は「DOPPELGANGER® 222 alter:native(オルタ:ネイティブ)」。
元来「alternative(オルタナティブ)」という単語がありますが、これは「別の可能性、とって代わるもの、他の選択肢」という意味の言葉です。
音楽業界においては、90年代以降に旧来のロックにとって代わる別の選択肢という意味で「オルタナティブ・ロック」というジャンルが発生したことがあります。
当時の日本においては、「オルタナティブ」より「オルタネイティブ」という発音をなされることが多く(今は「オルタナティブ」が普及)、この日本語的発音にならい、ひとつの単語を分割したものがこのモデルの名称の由来です。
分割した語には、「alter」=変わる、改まる、様変わりさせる、「native」=天然の、土着の、生まれつきの、生来の、という意味があります。
つまり、この名称には二つの意味があります。
1.元となる「alternative」という語が持つ「(従来の選択肢とは)別の選択肢」という意味。
もちろんここでの「選択肢」は自転車であり、価値観です。
2.「生来のもの」を「様変わりさせる」という意味。
もちろん「生来のもの」とは旧来の自転車とそれに付随する価値観です。
グレーのフレームを使用したことはもちろん2つの先発モデルと共通ですが、黒とエンジを使用することで全体的にトーンを落とし、「オルタナティブ・ロック」の持つ憂鬱を表現。
直線的なフレーム形状とタイヤのセンターラインは疾走感を表現し、同時にオルタナティブ・ロックのスピード感を表現。
モノトーンではなく部分的にエンジ(暖色)を入れたのは、当時の時代背景にあった「社会に取り残されるという不安や孤独、やり場のない怒り」、そしてそれらを表現する手段として用いられた「ロック」にかける「情熱」を表現。
しかし、それらはやや屈折した感情であるため、純粋な「赤」ではなく、(鬱積したという意味で)黒を混ぜた「エンジ」を使用するに至りました。
そして、それらの「鬱積した感情を乗せて走る」「オルタナティブ・ロックの疾走感」という意味においては、他のモデルに比べてスピード志向であり、その「スピード感」を表現するために、可能な限りの手法を用いています。
シリーズ中唯一折り畳み式ではないフレームは、細いパイプを組み合わせ、しかし横方向、つまりスピードが感じられる方向へ流れるようにデザインされています。
また、パイプ長を長く取ることで生まれるロー&ロングなフォルムを強調するかのように、トップチューブもヘッドチューブを起点に左右へ分かれ、それぞれリヤフォークと一体化したデザイン。
まさに「最小限の構成で最大限の効果を発揮する」、デザインと機能を兼ね備えたプロダクトのみが持つ美しさがそこにあります。
フロントチェーンホイールには52Tを採用。
ホワイトに彩られた専用スペシャルチェーンを介して駆動される6段変速とのコンビネーションにより、自由自在な走りを引き出せます。
組み合わされるタイヤは幅わずか1.2インチの極細モデル。
その極細タイヤにすら、指定色・指定幅にて前後で異なるカラーを入れるなど、妥協なきこだわりを追及しました。
前後にディープリムを採用しますが、前後でスポーク本数が異なるなど、ここでも「カスタム感」あふれる仕様を採用しています。
その走りを受けとめるべく、ブレーキにはメカニカルディスクを装備して強力なストッピングパワーを発揮。
近年問題視される、歩行者との衝突事故にも配慮し、市街地での使い勝手を向上させています(「機能・コンセプトを視覚化する」という新しいデザインコンセプトも取り入れ、たとえば先にあげた専用ロゴタイプのほか、ディスクブレーキの機能をアピールするため、ワイヤは(ディスクブレーキ用の)1本だけレッドを採用)。
また、ホワイトにペイントされたハンドルバーは従来に比べ7cm幅が短く、フレーム同様新たに開発されたストレート形状フロントフォークとの組み合わせにより、ダイレクトでクイックなハンドリングを引き出しています。
その他新しく採用する機構・デザインとしては、精度と耐久性に優れる密閉式カセットBB(ボトムブラケット)、新型シマノ製リヤディレイラー、新開発シートポスト、カラーステアリングシム、カラーステッチサドル、カラード・ショートハンドルバー等があります。
■本自転車のJIS規格適合・安全性について本自転車のフレームについては、専用検査器具を用いてJIS規格に応じた検査を行い、JIS規格の基準を満たしています。
タイヤ、ハンドルバー、ハンドルステム、シートポスト、ギアクランク、ブレーキ、ヘッドパーツ、BBセット、ペダル、スポーク、スタンドなど、ほぼ全ての構成部品についても認定を受けた検査機関等にて検査を行い、JIS規格に適合させています。
■仕様全長(約)1500 mm 重量(約)11.8 Kg サドル高(約)780 -930 mm ハンドル高(約)900 mm ハンドル幅(約)530 mm タイヤサイズ(約)20 × 1.2 inch フレームカラーニュートラルグレー フレーム材質アルミニウム フロントフォーク材質 スチール 変速機 シマノ RD-TX31 シフトレバー:シマノ SL-RS35-6R,6-SPEED INDEX,REVO SHIFT フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 52T 最大乗員体重85Kg未満 付属品LEDフロントライト(DL-03)、フォルダー型ワイヤーロック、取扱説明書、ナットキャップ×4、簡易工具 定価41,600円(税込み 43,680円) ブランド ドッペルギャンガー カテゴリー スポーツ・サプリ  【ご注意】※製品は85%完成済みです。
お届け時には前輪、ハンドルバーが分離しており(ブレーキなどのワイヤリングは終了しています)、ハンドルバーについては付属の六角レンチを使用してを取り付ける必要があります。
※各数値は計測方法により異なることがあります。
※全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。
万一調整が狂っている場合、ブレーキ・変速機・タイヤ(空気漏れ)については購入後に再調整をお願いします。
(これらの調整は製品保証の対象となりません) ※ 製品等の色は、ご使用なるモニターや、その設定によって若干の違いが発生する場合があります。
※製品改良のため予告なしに価格、色、デザイン、仕様などを変更する場合があります。
※本自転車は、検査設備を備える工場で生産されており、製造前・製造中・製造後に厳しい検査を受けて出荷されています。
※各数値は計測方法により異なることがあります。
また、改良のために予告無く仕様が変更になることがありますのでご了承下さい。



Rockの魂を反映させた、ミニバイクシーンのカウンターカルチャー【送料無料】ドッペルギャンガー オルタ:ネイティブDOPPELGANGER 222 alter:native20インチアルミフレーム自転車【代引き不可】【smtb-F】【送料無料】

DOPPELGANGER(R) 222 alter:native ドッペルギャンガー  オルタ:ネイティブ Rockの魂を反映させた、ミニバイクシーンのカウンターカルチャー オリジナルパーツを多数搭載した、オルタ:ネイティブバイク! 直線で構成した新設計フレーム「ストレート・ラダー・フレーム」採用! 「22*」シリーズは、ホワイト50%ブラック50%の配合による「ニュートラルグレー」のフレームを起点に、既成概念にとらわれないニュートラル(中間)=neutralの視点から、からさまざまな方向性へとシフトした新コンセプトシリーズ。
「自転車はこうでなくてはいけない」という既成概念すら無視し、ジャンルにとらわれない「クロスオーバー」バイクをプロデュースします。
換言すればグレーのフレームのみが”共通項”。
サイズ(インチ)やフレーム形状(折りたたみ/非折り畳み)は関係ありません。
まさに「コンセプト」優先のバイクシリーズです。
そして、そのサードモデル、その名は「DOPPELGANGERR 222 alter:native(オルタ:ネイティブ)」。
元来「alternative(オルタナティブ)」という単語がありますが、これは「別の可能性、とって代わるもの、他の選択肢」という意味の言葉です。
音楽業界においては、90年代以降に旧来のロックにとって代わる別の選択肢という意味で「オルタナティブ・ロック」というジャンルが発生したことがあります。
当時の日本においては、「オルタナティブ」より「オルタネイティブ」という発音をなされることが多く(今は「オルタナティブ」が普及)、この日本語的発音にならい、ひとつの単語を分割したものがこのモデルの名称の由来です。
グレーのフレームを使用したことはもちろん2つの先発モデルと共通ですが、黒とエンジを使用することで全体的にトーンを落とし、「オルタナティブ・ロック」の持つ憂鬱を表現。
直線的なフレーム形状とタイヤのセンターラインは疾走感を表現し、同時にオルタナティブ・ロックのスピード感を表現。
モノトーンではなく部分的にエンジ(暖色)を入れたのは、当時の時代背景にあった「社会に取り残されるという不安や孤独、やり場のない怒り」、そしてそれらを表現する手段として用いられた「ロック」にかける「情熱」を表現。
しかし、それらはやや屈折した感情であるため、純粋な「赤」ではなく、(鬱積したという意味で)黒を混ぜた「エンジ」を使用するに至りました。
全長 1500mm 重量 11.8Kg サドル高 780 -930mm ハンドル高 900mm ハンドル幅 530 mm タイヤサイズ 20 × 1.2 inch フレームカラー ニュートラルグレー フレーム材質 アルミニウム フロントフォーク材質 スチール 変速機 シマノ RD-TX31 シフトレバー シマノ SL-RS35-6R,6-SPEED INDEX,REVO SHIFT フリーホイール 最小:14T 最大:28T チェーンホイール 52T 最大乗員体重 85Kg未満 付属品 LEDフロントライト(DL-03)、フォルダー型ワイヤーロック、取扱説明書、ナットキャップ×4、工具 JAN CODE 4582143464285 FRAME 20"x410mm, MINI VELO ALLOY FRAME FORK #800, 20" UNI-CROWN FORK END, STEM:1-1/8"x358mm, THREADLESS, L:270mm, TIRE K-177, 20"x1.2, E/V, R/S:16mm RIM DA-250, 20"x1.5, F:14Gx24H SPOKE #14G, F:168mm, R:179mm/177mm, STEEL BED SPOKE & 16mm BED NIPPLE FRONT HUB D231SE(QR) OLD:100mm, 14Gx24H, ALLOY BLK, FOR DISK BRAKE(AXLE:109mm) HANDLEBAR MTB-AL-110PP, W:520mm, BACK:0', ALLOY WHITE H/BAR STEM TDS-A149-8, EXT: 90, R:25', Q:55mm, ALLOY BLACK SEAT POST SP-232, %27.2x300mm, ALLOY BLACK PEDAL VP-990A CHAINWHEEL PROWHEEL PRO-552PP, 1/2"x3/32"x52T, STEEL BED CRANK PROWHEEL 170mm ALLOY BLACK CHAIN KCM Z-51, 1/2"x3/32"x110LINK WHITE FREEWHEEL SHIMANO? MF-TZ20, 14-28T, 6-SPEED INDEX, BROWN/BACK(28T) SHIFT LEVER SHIMANO MF-TZ20, 14-28T, 6-SPEED INDEX, BROWN/BACK(28T) BRAKE FRONT:JOYTECH MDS5-F, ALLOY BLACK, W/ROTOR 160mm REAR:VB-980DH(110) ALLOY WHITE(YS-894) BRAKE LEVER L/R:428PD-1, RESIN BLK BRACKET & ALLOY BLACK LEVER, W/AD'J BOLT B.B. PARTS VP-BC73, CARTRIDGE TYPE, BC1.37x24TPI, (68-122.5mm) ※北海道など一部地域には別途送料がかかります。
※ 沖縄・離島への発送はできません。
梱包箱は、メーカーサポートを受ける際必要となります。
初期不良対象期間である製品到着後1週間は、梱包箱を 保管いただきますようお願い申し上げます。
初期不良発生の際、梱包箱がない場合は、お客様のご負 担にて梱包箱を手配いただくことがあります。
DOPPELGANGER(R) 222 alter:native



送料無料!!DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 自転車 20インチミニベロ 222 alter:native(オルタ:ネイティヴ) 【グレー】

「22*」シリーズは、ホワイト50%ブラック50%の配合による「ニュートラルグレー」のフレームを起点に、既成概念にとらわれないニュートラル(中間)=neutralの視点から、からさまざまな方向性へとシフトした新コンセプトシリーズ。
「自転車はこうでなくてはいけない」という既成概念すら無視し、ジャンルにとらわれない「クロスオーバー」バイクをプロデュースします。
換言すればグレーのフレームのみが”共通項”。
サイズ(インチ)やフレーム形状(折りたたみ/非折りたたみ)は関係ありません。
まさに「コンセプト」優先のバイクシリーズです。
そして、そのサードモデル、その名は「DOPPELGANGER 222 alter:native(オルタ:ネイティブ)」。
元来「alternative(オルタナティブ)」という単語がありますが、これは「別の可能性、とって代わるもの、他の選択肢」という意味の言葉です。
音楽業界においては、90年代以降に旧来のロックにとって代わる別の選択肢という意味で「オルタナティブ・ロック」というジャンルが発生したことがあります。
当時の日本においては、「オルタナティブ」より「オルタネイティブ」という発音をなされることが多く(今は「オルタナティブ」が普及)、この日本語的発音にならい、ひとつの単語を分割したものがこのモデルの名称の由来です。
分割した語には、「alter」=変わる、改まる、様変わりさせる、「native」=天然の、土着の、生まれつきの、生来の、という意味があります。
つまり、この名称には二つの意味があります。
1.元となる「alternative」という語が持つ「(従来の選択肢とは)別の選択肢」という意味。
もちろんここでの「選択肢」は自転車であり、価値観です。
2.「生来のもの」を「様変わりさせる」という意味。
もちろん「生来のもの」とは旧来の自転車とそれに付随する価値観です。
グレーのフレームを使用したことはもちろん2つの先発モデルと共通ですが、黒とエンジを使用することで全体的にトーンを落とし、「オルタナティブ・ロック」の持つ憂鬱を表現。
直線的なフレーム形状とタイヤのセンターラインは疾走感を表現し、同時にオルタナティブ・ロックのスピード感を表現。
モノトーンではなく部分的にエンジ(暖色)を入れたのは、当時の時代背景にあった「社会に取り残されるという不安や孤独、やり場のない怒り」、そしてそれらを表現する手段として用いられた「ロック」にかける「情熱」を表現。
しかし、それらはやや屈折した感情であるため、純粋な「赤」ではなく、(鬱積したという意味で)黒を混ぜた「エンジ」を使用するに至りました。
そして、それらの「鬱積した感情を乗せて走る」「オルタナティブ・ロックの疾走感」という意味においては、他のモデルに比べてスピード志向であり、その「スピード感」を表現するために、可能な限りの手法を用いています。
シリーズ中唯一折りたたみ式ではないフレームは、細いパイプを組み合わせ、しかし横方向、つまりスピードが感じられる方向へ流れるようにデザインされています。
また、パイプ長を長く取ることで生まれるロー&ロングなフォルムを強調するかのように、トップチューブもヘッドチューブを起点に左右へ分かれ、それぞれリヤフォークと一体化したデザイン。
まさに「最小限の構成で最大限の効果を発揮する」、デザインと機能を兼ね備えたプロダクトのみが持つ美しさがそこにあります。
フロントチェーンホイールには52Tを採用。
ホワイトに彩られた専用スペシャルチェーンを介して駆動される6段変速とのコンビネーションにより、自由自在な走りを引き出せます。
組み合わされるタイヤは幅わずか1.2インチの極細モデル。
その極細タイヤにすら、指定色・指定幅にて前後で異なるカラーを入れるなど、妥協なきこだわりを追及しました。
前後にディープリムを採用しますが、前後でスポーク本数が異なるなど、ここでも「カスタム感」あふれる仕様を採用しています。
その走りを受けとめるべく、ブレーキにはメカニカルディスクを装備して強力なストッピングパワーを発揮。
近年問題視される、歩行者との衝突事故にも配慮し、市街地での使い勝手を向上させています(「機能・コンセプトを視覚化する」という新しいデザインコンセプトも取り入れ、たとえば先にあげた専用ロゴタイプのほか、ディスクブレーキの機能をアピールするため、ワイヤは(ディスクブレーキ用の)1本だけレッドを採用)。
また、ホワイトにペイントされたハンドルバーは従来に比べ7cm幅が短く、フレーム同様新たに開発されたストレート形状フロントフォークとの組み合わせにより、ダイレクトでクイックなハンドリングを引き出しています。
その他新しく採用する機構・デザインとしては、精度と耐久性に優れる密閉式カセットBB(ボトムブラケット)、新型シマノ製リヤディレイラー、新開発シートポスト、カラーステアリングシム、カラーステッチサドル、カラード・ショートハンドルバー等があります。
私たちは、すでに発表しているバイクにより、「カラーバランス」も自転車における重要な要素であり、コンポーネントに依存しない、自転車そのものが持つ「新しい価値」を創出できることを証明しました。
自転車である以上、必ず使用しなくてはならない部品が存在します。
それはハンドルバーであったり、クランクであったり、変速機であったり、ブレーキであったり。
自転車は、様々な部品の集合体なのです。
それらの部品を一つの自転車として組立てたとき、つまり異なる素材や構造を持つ部品をひとつの自転車にしたときに、どれだけ統一感を出せるのか。
私たちはそこに力を注ぎました。
今まで、自転車といえば「どのメーカーのどのコンポーネント(変速機など)を使用している」「何段変速である」といった、数字やカタログ上のスペックが大きな「売り物」でした。
しかし、私たちは考えます。
それらのスペックは本当に必要なのか。
単に他の自転車より数字の上で優位に立ち、販売を有利にするが為に追求されただけの、ユーザーを無視したスペックではないのか。
そうしたアンチテーゼの上に生まれたのが「DOPPELGANGERバイシクル・シリーズ」です。
自転車である以上、必要な備品があることは既に述べました。
コンポーネント(部品)が自転車を決定するのではなく、自転車が部品を決定するのである。
そう考え、私たちは部品を自転車にフィットするようデザインしています。
それらは車体のコンセプトに合わせて塗装されたパーツ群や、加工されたパーツ群を指します。
だからこそ、フレームカラーがたとえ「グレー」であっても引き立つのです。
そして、テーマカラーは、車体の一部に反復して採用され、互いの部品を引立てています。
それらが、他のどの自転車にも似ていない、ドッペルギャンガーバイシクル独特の存在感を定義しているのです。
多くの自転車がそうであるように「フレームにだけ」アルミを採用し、販売を有利にするがために「アルミフレーム採用」を謳うのではなく、222- alter:nativeでは軽量化はもちろん、自転車としての基本性能を追求するためにフレームに加えシートポストやハンドルステム、その他ショートパーツに及ぶまでアルミ製部品を採用しています。
これらの軽量パーツは慣性重量の低減によるハンドルを切ったときの操作感、低重心化による高い安定感を実現し、乗り心地に大きく影響します。
もちろん高価な部品ですが、ドッペルギャンガーが「必要だと感じたからこそ」投入したパーツ群なのです。
その結果、頑丈な折りたたみ機構や6段変速を装備しながらも重量は驚異的な12.3kg(約)を実現。
「軽さ」のメリットは様々な面において発揮され、突き上げの少ない快適な乗り心地、軽いこぎ出し、軽快なコーナリング、また長時間のライディングでも疲れにくい等、軽量化によるメリットは図りしれません。
タイヤサイズは折りたたみ自転車としては大きめの20インチを採用。
6段変速を駆使して、いつもより遠くへのお出かけにも余裕を持って対応できます。
最低サドル高は 69cmと低めに設定し、幅広い体格の方に対応します。
スタイリッシュに収納できるシートポスト取り付け式ワイヤーロック、9つの高輝度LEDを使用し、2色のアノダイズド処理が施されたカスタムLEDフロントライトが標準にて付属します。
(オプションにてマッドガードの装着が可能です) ドッペルギャンガーのプロデュースする自転車は「1モデル・1カラー」です。
商業的には、フレームのカラーを増やし、多色展開する方が有利です。
しかし、あえてドッペルギャンガーはそれをしません。
なぜか?ドッペルギャンガーは、色とフレームはあわせてデザインされるべきだと思っているからです。
まず先にその自転車のコンセプトを決め、そのコンセプトに合ったフレームをデザインし、コンセプトに合ったカラーを採用します。
そして、このフレームとカラーを最大限引き立てることができるパーツ、そしてパーツのカラーを選びます。
そのようにしてひとつのコンセプトのもとに造られた自転車である限り、いたずらにフレームカラーを増やすべきではないと考えています。
222 alter:nativeの各パーツやタイヤの色は、それぞれのイメージに合わせてコーディネートされ、フリクションの少ないトレッドが採用されたロードタイヤ上のラインは、たとえ停車中であってもその走行性能を予感させ、いざ走り出したときには、見るものへ、その鮮やかな余韻を残します。
そして、前後に各一本づつ採用されたオレンジ色のスポークもまた、DOPPELGANGERのこだわりです。
たった1本。
されど1本。
この1本が、並み居る自転車との生い立ちの違いをアピールするのです。
クイックリリースレバーやグリップ、ハブの色に至るまでこだわり抜いた、「パーツの色まで」デザインされた自転車の登場です。
222 alter:nativeは、隣にどんな自転車が並ぼうともひるむことのない、その圧倒的な存在感を体感できるスペシャルバイクなのです。
「alter:native(オルタナティブ)」という単語がある。
これは「別の可能性、とって代わるもの、他の選択肢」という意味を表す。
音楽業界においては、90年代以降に旧来のロックにとって代わる別の選択肢という意味で「オルタナティブ・ロック」というジャンルが発生したことがあるが、当時の日本においては、「オルタナティブ」より「オルタネイティブ」という発音をなされることが多く(今は「オルタナティブ」が普及)、この日本語的発音にならい、ひとつの単語を分割したものがこのモデルの名称の由来となる。
分割した語には、下記の意味がある。
「alter」=変わる、改まる、様変わりさせる、「native」=天然の、土着の、生まれつきの、生来の、つまり、この自転車の名称には二つの意味が込められる。
1.元となる「alternative」という語が持つ「(従来の選択肢とは)別の選択肢」という意味。
もちろんここでの「選択肢」は自転車であり、価値観。
2.「生来のもの」を「様変わりさせる」という意味。
もちろん「生来のもの」とは旧来の自転車とそれに付随する価値観。
そして、それらの「鬱積した感情を乗せて走る」「オルタナティブ・ロックの疾走感」という意味においては、他のモデルに比べてスピード志向であり、その「スピード感」を表現するために、可能な限りの手法を用いた。
シリーズ中唯一折りたたみ式ではないフレームは、細いパイプを組み合わせ、しかし横方向、つまりスピードが感じられる方向へ流れるようにデザインされた。
また、パイプ長を長く取ることで生まれるロー&ロングなフォルムを強調するかのように、トップチューブもヘッドチューブを起点に左右へ分かれ、それぞれリヤフォークと一体化している。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。